sounansa.net

Siriの早口言葉のレパートリーがけっこう多くておもしろかった

スポンサーリンク

Pocket

7歳の娘のマイブームは早口言葉のようです。早口ことばの本を持ってきて延々と「パパこれ言ってみて!」と催促が続きます。

僕も飽きてきたのでiPhoneを渡して、Siriにこどもの相手をしてもらいました。

やり取りを見ていたらけっこう面白かったので、ブログに残しておこうと思います。

意外なほどSiriはけっこう早口言葉を知っていました。

Siriが自信のある早口言葉。
siri早口言葉1

定番の早口言葉もしっかり言えます。
siri早口言葉2

実際の音声はけっこう速いです。まあコンピューターだからどうにでもなるのはわかってるけど、Siriさんすごいって思ってしまいます。
siri早口言葉3

噛んだらしいです。
siri早口言葉4

ちゃんと言えてるようですが、Siriは納得がいかないみたいですね。
siri早口言葉5

iPhoneのOSはiOS8だったのですが、ネットで調べると「隣の客はよく柿食う客だ」「隣の竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったので竹立てかけた」「蛙ぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ」もあったらしいですが、それは見てないです。昔のバージョンだと見られるのでしょうか。

OSのバージョンあっぷで早口言葉のレパートリーも変わるのでしょうかね。

スポンサーリンク

comments powered by Disqus