sounansa.net

Chromeのブックマークが使いにくいので、前のバージョンに戻す方法をメモしておく

スポンサーリンク

Pocket

何の前ぶれもなく、Chromeブラウザのブックマーク機能の仕様が変更され、その使い勝手にとまどいを感じているユーザーも多いのではないでしょうか。

新しいChromeのブックマーク追加の画面

新しいChromeのブックマーク

ボクも新しい仕様に対して、使いにくいと思っている一人です。Chromeのブックマーク機能は毎日よく使うので、生産性が落ちまくりで困っておりました。

前のほうが良かったなーということで、前のバージョンに戻せないか調べてみたらできましたのでメモ。

chrome://flags/

とアドレスバーに入力するとこんな画面が表示されます。
chromeのブックマーク前バージョンに戻す

スポンサーリンク

なにやら設定項目がたくさんあります。この中から「拡張ブックマークを有効にする」という項目を探し出すのですが、たくさんの項目の中から目視で探すのは面倒なので、「Ctrl」+「F」でページ内文字検索で「拡張ブックマーク」と打てばすぐに見つけられるので効率的です。
拡張ブックマークをページ内検索で探す

「拡張ブックマークを有効にする」という項目を見つけたら、これを「無効」に変更します。
Chromeの拡張ブックマークを無効にする

最後にブラウザを再起動させれば設定内容が反映し、ブックマークが前のバージョンンに戻っていることを確認できます。

Chromeの前のブックマーク追加

スポンサーリンク

comments powered by Disqus