sounansa.net

SNSでシェアしないとコンテンツを表示させないWordPressプラグイン Social Locker for WordPress

スポンサーリンク

Pocket

アクセスを集めるためにSNSのシェアを速攻で集めたいときに有効なWORDPRESSプラグインです。

Facebook、Twitter、Google+のいずれかでシェアするまでコンテンツが隠されようにします。
シェアしたらコンテンツが表示されるようになります。

コンテンツの非表示はブラーをかけて見せないようにすることもできますし、完全に隠してしまうこともできます。

コンテンツのダウンロード配布などで使うと、むちゃくちゃ速攻でシェアが集まることでしょう。

管理画面は日本語化されてませんが、シンプルなので英語がわからなくても十分わかります。コンテンツがロックされている状態時に画面に表示するタイトルや説明文は自分で作成できるので、日本語での表示は可能です。
デフォルトの「This contents is Lockd!」の文言を「シェアするとコンテンツをご覧になれます。」のような感じで差し替えましょう。

もちろんコンテンツのロックは個別の記事ごとに設定できます。

有料プラグインですが、$25と安価であり、広告費としての効果を考えたら微々たる投資だとは思います。

Social Locker for WordPress

スポンサーリンク

comments powered by Disqus