sounansa.net

自分の作った素材が使われているのを目にする機会が多いんだけど

悩む人のフリー素材

スポンサーリンク

Pocket

かれこれ7年ぐらい前に作ったサイトなんですけど。主に↑こんな感じのシルエット素材を無料配布しています。
無料シルエット素材配布サイト HITOKAGE
http://www.ahtm.biz/

最近、IT系の勉強会やプレゼン、よその会社のWEBサイトとか、自分が作った素材を使ってくれてるのを目にする機会が増えました。

見たことある絵だなあ。あ、オレの絵だ。。とひとり言を言っている人を見かけたら私かもしれません。

なんだか嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちです。

一応、マーケ職なんで、企画書や資料はやたらと作ってます。シルエット画像とかって資料には使いやすいので、自分でいくつか作ってたのですが、他の人も欲しそうだからタダで配ってみました。

サイト自体は全然アフィとか目的じゃないです。レンサバ代ぐらいは稼いでくれるけど、純粋にこんな素材でもニーズはあるのか知りたかったという動機です。素材配布サイトってびっくりするぐらい稼げないです。めちゃくちゃクリック単価低いです。Adsenseのクリック単価とか考えられないぐらい低い水準なので、素材配布サイトをアフィ目的で作ろうとしている方がいたらお勧めはしません。

シルエットのイラスト素材ってデザイナーさんからすれば、ベクターで欲しいと思うのは当然でしょうけど、一般人からすればイラレなんて持ってないから開けませんとなります。そこでgifやjpegで配布してみました。

その結果、非デザイナーさんとかに良く使ってもらっているみたいです。

昔の作品って自分で改めて見ると下手くそで恥ずかしいなって思うのですが、作り直すのも面倒なので7年間放置です。お気に召したら使ってください。

スポンサーリンク

comments powered by Disqus
Top Copyright © sounansa.net All Rights Reserved.