sounansa.net

グーグルマップ/Google Mapを印刷する方法 –2014年5月時点–

スポンサーリンク

2014年になってから、なんだかいつのまにかグーグルマップ(GoogleMap)の仕様が変わって、印刷ボタンが消えていました。

印刷ってどうやるの?グーグルマップの画面の中をさまよいましたが、結局見つからず、ググった結果わかったのはこの解決法だけ。

「Ctrl」+「P」

(ショーカットでブラウザの印刷ダイアログを呼び出します。)

またはブラウザのメニューから「印刷」を選択。
印刷メニューから印刷

どちらもブラウザの印刷機能です。

スマホで見ればいいじゃんと言われそうですが、私のようなおじさんには紙のほうがいいの!

Googleさん、ユーザービリティ悪いよ。

そのうち、また元の仕様みたいに印刷ボタン復活するかもしれないですが、現時点では対処方法はこれしかないみたいです。

スポンサーリンク

comments powered by Disqus