sounansa.net

マジでCSSなの?CSS3アニメーションでここまで出来ることに感動する凄いアニメーション5選

スポンサーリンク

かつてはFlashの独壇場だったアニメーションですが、CSS3とjsで結構すごいアニメーションも作ろうと思えばできるようになりました。

Flash使わなくたって、cssでもすごいここまで描画できるんだぞと言わんばかりの、凄いサンプルアニメーションを見つけましたので紹介。

自分でも作ってみたいけど、どんなツールで書いてるのでしょうかね?普通にアニメーションをべた書きコーディングは無理だよね。。。

3D page flip

本をめくるアニメーション
本をめくるアニメーションです。

The Man from Hollywood

テキストが動くCSSアニメーション
テキストが動くアニメーションです。このぐらいならsencha animator使えば僕でもすぐ作れそう。

Scrolling Coke Can

コーラの缶を回すアニメーション
デモでびっくりします。ソース見てもほんとにCSSだけなんだよね。この発想に感動っす。

Animated 3D Super Mario Icon

マリオがCSSで動く
マリオにマウスを載せるとさらに動きます。

3D Clouds

雲のCSSアニメーション
雲が変形しながら動きます。地味だけど僕にとっては一番使いたいと思ったサンプル。丁度そういう案件あるし。

スポンサーリンク

comments powered by Disqus