sounansa.net

カミングスーンページのかっこいいレシポンシブHTMLテンプレート18選 (無料あり)

スポンサーリンク

無料でダウンロードできるカミングスーンページのHTMLテンプレートをまとめてみました。

サービスインする前にWEBサイトでの事前告知や、SEO上の理由から、取得ドメインをカミングスーンサイトで検索エンジンに先行してクロールさせておいて有効なドメインエイジを稼ぐとか、カミングスーンサイトを用意することにはメリットもあります。

多くのテンプレートはリリース情報を受け取るためのメールアドレス登録の機能を設けていたりします。

また、リリースまでのカウントダウンを表示するテンプレートもけっこう多いです。これってサービス開発者にとっては、期限を決めることはけっこうモチベーションにつながるとは思います。けっこうWEBサービスの開発ってだらだらと時間を浪費しやすいですから。訪問者にとっても動いているものは期待感を持たせる効果があるので、ないよりはあったほうが良いでしょう。
最悪、間に合わなかったらカウントダウンタイマーの残り時間をセットしなおせば良いだけのことです。

単に「準備中」とだけ表示されたページでは寂しいですよね。せっかくならばかっこいいページを用意したいものです。カミングスーンサイトは一般的にペライチのWEBページで、コンテンツも薄いですから、ちょこっと文字を書き換えるだけで、すぐ設置できます。

カミングスーンページは多くの無料テンプレートがネットで入手できますので、ぜひともご活用してみてはいかがでしょう。

無料でも十分、かっこいいページはありますが、差別化を図りたいならば有料のテンプレートも検討してみるのもアリです。アニメーションや動画を背景に使ったテンプレートなどは、見る人に与えるインパクトを与えることができます。
しかも、ペライチのテンプレートだから価格も安いです。数百円でかっこよくなるなら、有料もありですね。

無料テンプレート

Getting

Getting
背景の写真がフェードインで入れ替わります。

Attractive


こちらも背景の写真が入れ替わりますが、ズームが加わります。余計なテキストが何もない、というよりなさすぎではないかというテンプレートですが、むしろ写真で魅せるという使い方をするのであれば面白いと思います。

SeedProd


こちらは、極めてシンプルでミニマルなカミングスーンページです。余計なものは要らないという方には良いでしょう。

WeBuild


Bootstrap3で作られたシンプルなカミングスーンページです。

See Soon


Bootstrap3で作られたモダンで落ち着いた雰囲気のテンプレートです。カミングスーンページでも、情報を少しだけ盛り込みたいなら丁度よいテンプレートです。
詳細・ダウンロード

Pixicon


背景に写真を固定化、スライドショー、Youtube動画のいずれかを選べます。

Orion


こちらもBootstrap3で作られています。ビジネス用に丁度よいテンプレートですね。

Alissa


キービジュアルの背景写真がフェードで入れ替わります。写真にぼかしが入って抽象化されているので、このまま使っても何にでもいけちゃいそうですね。

Glacier


シンプルですっきりしたテンプレートです。HTML用は無料でダウンロード可能ですが、Wordpress用も有料で用意されています。

Avenir

Avenir
カウントダウンとかいらない。シンプルな背景写真で魅せるデザインが良いならこれは最適。

Coming

Coming
Coming soonの文字のアニメーションがおしゃれなテンプレートです。派手すぎないさりげないアニメーションが良いですね。

Notify

Notify
グラデーションと薄っすら背景に見える写真がスタイリッシュでかっこいいテンプレートです。

Under Construction

Construct
写真の力と言ってしまえばそれまでなんですが、こんなにシンプルでもかっこいいです。

Coming Soon Template by Colorlib V06

Coming Soon Template by Colorlib V06
メールアドレスの登録フォーム付きのテンプレートです。余白が多くてかっこよく見えます。

Coming Soon Template by Colorlib V18

Coming Soon Template by Colorlib V18
coming soon はシンプルイズベストです。。

有料テンプレート

Coming Soon Ultimate


いくつものカミングスーンテンプレートのセットです。CSSアニメーションを背景に使っています。動画を背景に使用するよりも軽量なので表示のストレスは少ないでしょう。たくさんのテンプレートがあるのでどれにしようか迷ってしまいますが、私のおすすめは水色のポリゴンのアニメーションでしょうか。

Marshall – The Ultimate Coming Soon Template


こちらもたくさんのテンプレートがつまったセットものなのですが、その中でも私のおすすめは動く雲のテンプレート。マウスに合わせて雲が動きます。すんごいインパクトあるカミングスーンページです。デモだけでもお試しあれ。

Wiresphere – Creative Coming Soon Template

Wiresphere
カミングスーンページのカッコいいアニメーションで近未来的な期待感を抱かせたいのならこんなテンプレートはいかがでしょう。テクノロジー系におすすめ。

2019/5/20追記:Wordpressでカミングスーンページを用意する場合には専用のプラグインを使うと便利だったりします。こちらの記事もよろしければご覧ください。

Share This

スポンサーリンク

comments powered by Disqus