sounansa.net

ガントチャートのEXCELシフト表が欲しかったのでフリーのテンプレートをまとめてみた

スポンサーリンク

エクセルでシフト表を作成する必要性が生じたので、テンプレートを作りだしましたが、開始5分で心が折れましたのでフリーのテンプレートを探してみました。

エクセルは奥が深いなぁと改めて実感した次第です。

ググればたくさん出てきますが、その中でもクオリティが高そうなテンプレートをまとめてみました。

 

1週間を表示するガントチャートのシフト表

1週間のシフト表テンプレート
時刻入力すれば、グラフの線を描画してくれます。嬉しい15分単位です。

 

シンプルなガントチャートワークスケジュール

シンプルなガントチャートワークスケジュール
時刻をプルダウンから選択するとグラフの線を描画してくれます。

 

24時間営業に対応するガントチャートのシフト表

24時間営業にも対応するガントチャートのシフト表テンプレート
めちゃめちゃ高機能です。シフトを作成すれば労働時間も計算してくれ、人件費まで集計します。
売上予算を登録して売上高人件費率まで管理できるとはすばらしい。

 

1時間単位で勤務指示を記載するシフト表

飲食店向けシフト表テンプレート
無料版だと、単純にシフト表を描く機能だけみたい。有料版だと人件費計算とか高機能みたいですけど。
実際に実務で使っているやつをそのまま公開しているみたいですけど、作者には使いやすくても初めてさわる人には使い方がわかりにくいなという率直な感想。

 

見やすいガントチャートのシフト表テンプレート

ガントチャート形式のシフト表
時間計算とかこだわらなくてガントチャートの描画に主眼を置くならこれはいいですね。

 

 

せっかくなのでまとめサイトをつくってみた

探してみると素晴らしいテンプレートが結構あるものです。
なんだか当ブログで紹介するだけでは惜しいので、まとめサイトとしてデザインの練習がてらWordpressでサクッとつくってみました。
エクセルのシフト表テンプレート
エクセルのシフト表テンプレート

 

 

スポンサーリンク

comments powered by Disqus